アイス ゾーン
table:spec
Ice Zone
MP 51
詠唱 277
ディレイ 479
触媒 -
射程 前方10起点
範囲 10
必要バフ -
info:
大地ごと凍てつかせる絶対零度の氷結魔法
※ターゲット不要、距離固定の範囲技
Wiki
◇『 アイス ゾーン 』のエフェクトを少しまろやかに調整しました。
対象への被クリティカル率を100%にする効果が付随することが発覚
トッカリ@tokkariazarashi
打った時の気持ちよさは損なってないので良調整でしたね!
https://gyazo.com/34cd7f625790530075ebee3f765e4c8e
Node(MoE-E鯖)@Node_FBB
アイスゾーンの鈍足効果は与ダメージ割合で、対NPCなら5割、対PCだと4割ほど
対NPC(移動速度120のPET)
241ダメージで移動不能
219ダメージで少しずつ移動できる
対PC
316ダメージで-123.4
215ダメージで-87.0
123ダメージで-54.6
48ダメージで-21.0
安定して200を超えるダメージが出せるならアストラルバインドに匹敵する拘束力を得られるようだ
他のバインド系と異なり属性強化や魔法威力増加で効果を高められるし、ついでに対象の被クリティカル率も上がる
近接の視界潰し問題さえ改善できればレイドで積極的に使ってもよさそうな効果に思える
tv1@MoE E鯖@tv1_niwashi
新錬金テク:アイス ゾーン使ってみた
・タゲ不要の前方に長い範囲魔法。後ろにはおそらく判定なし
・見たことのあるド派手エフェクトでかつ広範囲なので凄く視界がやばいことになりそう
・威力はおそらく破壊と魔力依存。魔力128破壊90でささみに189ダメージ
↓続きます
https://gyazo.com/40d735ec7d80f78efb0bef3fe6b6a9e0
https://gyazo.com/fbccfe149473c30f93a827ac45bd8f5b
・Debuff:アイスゾーンが6sくらい?付与される。闘技場PCで水抵抗100相手に移動100→65、水抵抗0相手に105→36.8
・僧兵に当てて鈍足化を確認。他の鈍足Buffと比べてもかなりの鈍足効果と思う。(スノストみたいな完全停止では無さそう。スノスト使ったことないけど)
tv1@MoE E鯖@tv1_niwashi
・アイスゾーンについて少し追加で調べたこと
〇遠隔物理の当たり判定がありそうなエフェクトですが、弓・銃ともにエフェクト中でも問題なくささみに命中
〇アイスゾーンBuffはアタック(クリ無し右手1H)で10回中7回のクリティカル。試行回数少ないのでアレですが他氷魔法と同じクリ増加ありそう
tv1@MoE E鯖
@tv1_niwashi
力10(拳レシピ)+恒常6っぽいノアピ(死魔のやつ)大成功でこちら
恐らく恒常10
https://gyazo.com/85464e10595ec2b6cc45d95a1c30997f
Qとろ@qtoro_moe
魔力213.1 破壊98(+60)でささみに対して
スノスト266dmg
アイスゾーン343dmg,353dmg,362dmg
マルチプルバースト270台~290台前半
グリッター・エレバ750dmg前後
https://gyazo.com/33256217729fbc42fb367dcf94436f32
https://gyazo.com/976b56b2513d23a5b2f34ceb5bd62549
https://gyazo.com/ecff0cecf725918ea858cc9099e18613
https://gyazo.com/e32bb1cbc1a67c32a032c332182735a6